疲れが抜けないときのアロマ
疲れが取れにくいときってありますね。
休んでもスッキリしないって、、憂鬱なものです。
慢性疲労にもアロマトリートメントをどうぞ。
とくに背中側は、人の手を借りないとケアできないですからね。
肩コリも腰痛も副腎疲労も、、
ふくらはぎも腿裏も、
疲れを取りたい場所って
ぜーんぶ背中側じゃね(笑)
あらら。
手の届かないところはどうぞセラピストにお任せください(^-^)
オイル選びも工夫して、MD法トリートメントで疲労物質を排出しやすくしていきます。
片脚ずつトリートメントをしますが、片方が終わった頃に(施術したほうの脚だけが)ポカポカと温まっていくのを感じるそうです。
このご感想は本当によくいただくのですが、血行がよくなるのを実感できるんですね〜。
慢性疲労の精油選びは、
オレンジやレモンなど柑橘類や、
ジュニパー、サイプレスなど樹木類など。
モノテルペン炭化水素類という芳香分子がオススメ。
ブラックスプルースやアカマツヨーロッパもいいですね!
本日のお客さまにもそれらを積極的にチョイス(笑)
タラゴンやブラックスプルースは咳喘息にもよいですね。
体質と、今日の体調、どちらも踏まえて精油を考えます。
日頃からアロマを使いこなしていらっしゃるお客さまでしたが、以前からジュニパーやオレンジはお好きとのことでした♡(もっとアロマのお話も伺いたかったなぁ)
お好みの香りに近づけたかなぁ。
神経を休ませることができて、
体のコリも減らし、、
まさに身も心も軽やかにできるのがアロマトリートメントですね。
●アロマトリートメント
アロマでもっと健康的なあなたに!
●アロマレッスン
「精油を知って、使いこなしたい!」
NARDアロマ・アドバイザーコース、新規受講生募集中。
2020年2月3月開講予定(火曜〜土曜)あり。
受講説明会(無料)は随時開催してます。
お問合せ・お申込は「連絡フォーム」からどうぞ。
0コメント